死ぬまで人間らしくあるために

40代主婦です。現在はダイエット記録ブログになっています。165cm58kg27%→54.5kg(BMI20)20%目指し中。「軽く速く動ける体」になりたい!

ダイエット31日目・生理とダイエット

≪今朝の体重≫
54.9kg
≪目標体重≫
53kg




昨夜から生理が始まりました。


私は若い頃から生理痛がひどく、40代になった今でも、寝込んでしまうことがたびたびあります。



今、少食生活をしているので、なおさらひどくなってしまわないかと、心配でした。

(実際、若い頃に短期間で53kgまで落とした時は、あまりにもひどい生理痛に見舞われ、これはマズイと思い、中断しました…。)




が。
今のところ、眠くてたまらないだけで、むしろいつもより軽いかな、という感じです。



少食であっても、必要な栄養は摂れているみたい。(ホッ…)



また、生理中は胃腸のはたらきが悪くなるので、少食にしたことで、胃腸への負担は軽くなっているはず。


これまでの
「生理前に食欲が増してドカ食い→生理中に胃もたれ・嘔吐・下痢などに悩まされる」
という、負のループにも陥らずに済みました。



このまま無事に終えられますように。




それと、先週から悩まされていた
「腕や脚のブツブツ」
は、皮膚科の先生がおっしゃっていたとおり、一週間でほぼ治りました♪

まだ、一部の毛穴が赤くなっているところはありますが、かゆみはなく、まもなくキレイにおさまるのではないか、と思われます。


よかった…。



今日も体をいたわりつつ、少食生活を続けていきます。