死ぬまで人間らしくあるために

主婦です。現在はダイエット記録ブログになっています。165cm58kg27%→54.5kg(BMI20)20%目指し中。「軽く速く動ける体」になりたい!

ダイエット85日目・ジョギングは一石二鳥

≪今朝の体重・体脂肪率
55.6kg・24.4%
≪目標体重・体脂肪率
54.5kg・20%




昨日は娘とジョギングしてきました♪


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約3.5km、35分。

のんびりペースながら、前回より5分短縮できました♪



ジョギングすると、脂肪が燃焼するだけでなく、
「もっと軽快に走れるようになるために、体重落とさなきゃ!」
という気持ちが高まります。


それに、走った後は不思議と食欲がおさまり、食べ過ぎ防止にもなります。

(タイトルに「一石二鳥」と書いたけど、一石三鳥かも?)


数値的には、ジョギング翌日は、体重・体脂肪率とも増えてしまいがちなのですが。

…これはたぶん、有酸素運動で筋肉がいったん分解されたり、むくんだりするためではないか?
と、思います。


日々の細かい数値変化には、あまりとらわれすぎず、長い目で見て、
「走るのに適した、軽くて引き締まった体」
を目指していきます。


次の週末も走りたいな。